完成編







メーターの針が180度の位置まで行くそうです・・・??





バリマシの俺オマ風に・・・


’77 GT50 通称「ミニトレ」
製作者 S.R.T濱風04 MAKOちゃん

改造点

ステアリング、足回り系

TZR50RFフォーク、NS−1スイングアーム、NSR50用3本スポークホイール
NSR50用Rショック5ミリ延長加工、スプリング変更
Fホイールディスク座面切削加工、FRキャリパーNSR50用
Fキャリパーサポート自作、FRグッドリッヂメッシュホース
F、G’用マスターシリンダー、Rブレーキペダル加工
GT50用ハンドル、ハンドルブラケット加工取り付け

エンジン、駆動系、排気系

RZ125(YPVS)エンジン&サンドブラスト処理
マル秘ハーネス流用&マル秘流用CDI加工取り付け
PWK28キャブ加工取り付け、イノウエチャンバー
TZM50Rラジェータ、RS125イグニッションコイル
青クラッチワイヤー
RKゴールドチェーン、スプロケ変更


外装系

GT50用シート、Rフェンダー、ヘッドライト、オイルタンク
Rキャリア、ウィンカー、テールランプ一式
GT50用後期型タンク、Rサイドカバー
R1−ZメーターASSY&TZR250Rタコメーター加工
ナポレオンミラー、ポッシュミラーステー
ABC製ヘッドライトステー、TZR250R用左スイッチBOX加工
スーパーバイクグリップ、ハンドルバランサーウェイト
TZR50用サイドスタンド
愛媛県松山市特注雲型ナンバープレート

馬力 4馬力→約22馬力  5.5倍!!


製作期間 約4ヶ月半

費用 約8〜10万円 
大半が手持ち部品の為安く上がりました!
社外部品はチャンバー、メッシュホース、ブレーキパッド、
ミラー、クラッチワイヤー、グリップ、ライトステーのみで
あとは純正部品流用で大人しく仕上げました。

エンジンは耐久性を考慮し、ほとんどノーマルです。
カミさんのミニトレと比べてホイールベースが長い為、直進安定性抜群!
コーナーリング性能は劣りますが、街乗りの範囲では十分です。

心配事は・・・
フレーム強度が足らず走行中ポッキリ逝ってお陀仏になる事と
免許が無くなる事です!