車体編
Yバイクから連絡が来て早速引き取り〜
お値段は・・・うひょっうひょっ!!ありがとうYバイク様!
早速ストリップさせます!
エンジンが「モー我慢出来ない!」と載っちゃってます。
F回り G’オイルダンパー変更&NSR50ブレーキシステム移植
ドラムブレーキのステムでも無理矢理ディスク化は出来ますが、
フォークがハの字になるのでここは素直にG’ステムを使います。
フォークOH&サンドブラスト
初期イニシャルを上げるためにワッシャを入れます。
あまり硬すぎるとストロークしなくなって曲がらなくなります!
NSR50ブレーキシステム移植
NSR50用220バイディスク&マスター&キャリパー&メッシュホース&
自作キャリパーサポート
チューブタイヤのホイールはリム幅が狭いのでキャリパーサポート以外は全てボルトオンです
チューブレスホイールの場合はリムがキャリパーと干渉するのでキャリパーを削る加工が必要です。
ノーマルメーターギアを使用する場合はこの様にフォーク逆付けにします。
逆回転でも探知できるデジタルメーターの場合はフォークフォーク丸ごと逆付けで
キャリパーが右側になって、通常の位置に収めることも出来ます。
インプレは・・・すごい効きます!!
フレームが負けているようで、フルブレーキングするとハンドルが1センチ位手前へしなります!
デメリットは確実にバネ下重量増が体感出来、ちょっとハンドルが重くなります。
次は 完成編